涙と感動のME:I初ファンコンサート!メンバーの素顔に迫る 日プガールズ4月17日メジャーデビュー

こんにちは、NIMOです。2023年10月に開催された、大勢のアイドル練習生たちが、視聴者に見守られながらミッションに挑戦し、デビューするメンバーに選ばれることを目指すというサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で結成された11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)が、2024年3月に初のファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」を開催しました。東京で行われたこのコンサートは、4月17日のメジャーデビューに向けて大きな注目を集めています。

目次

ME:I初ファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」

ME:Iの初ファンコンサートは、メンバーの個性あふれるパフォーマンスと、ファンとの一体感が印象的なイベントとなりました。涙と感動に包まれたステージの様子を振り返ります。

涙と感動に包まれたME:Iメンバーのパフォーマンス

ファンコンサートでは、ME:Iの11人のメンバーがそれぞれの個性を生かしたパフォーマンスを披露しました。公演は、メンバー1人ずつがセンターからウォーキングする「ローチングショー」からスタート。RAN=石井蘭(いしい・らん)さんを先頭にCOCORO=加藤心(かとう・こころ)さん、MIU=櫻井美羽(さくらい・みう)さん、MOMONA=笠原桃奈(かさはら・ももな)さん、RANさん、SHIZUKU=飯田栞月(いいだ・しづく)さん、AYANE=高見文寧(たかみ・あやね)さん、KEIKO=清水恵子(しみず・けいこ)さん、KOKONA=佐々木心菜(ささき・ここな)さん、RINON=村上璃杏(むらかみ・りのん)さん、SUZU=山本すず(やまもと・すず)さん、TSUZUMI=海老原鼓(えびはら・つづみ)さんの11人がそろうと、1曲目は「想像以上」でスタート。リーダーのRANさんは「メンバー全員で作り上げたステージを皆さんに見てもらえて本当に嬉しいです。これからもME:Iの応援をよろしくお願いします!」と涙ながらにコメント。他のメンバーも感極まった様子で、会場は感動に包まれました。

ファン「YOU:ME」との一体感が生まれた瞬間

コンサート中盤では、ファンの大合唱が起こるなど、ファンとメンバーの一体感が生まれる瞬間がありました。ME:Iの公式ファンネーム「YOU:ME」(ユーミー)には、「ME:IがファンにYOU:ME(ユメ)を与える」「YOUはファン、MEはメンバーを表し、一緒に歩んでいく」という意味が込められています。メンバーとファンが一つになって盛り上がるライブの様子から、この名前の通りの関係性が築かれていることが感じられました。

ME:I メンバー11人の個性と魅力に迫る

ME:Iを構成する11人のメンバーは、それぞれ異なる個性と魅力を持っています。ここでは、リーダーのRANさんと最年少のTSUZUMIさんに注目し、彼女たちの素顔に迫ります。

リーダー・RANの頼もしさとメンバーへの愛

ME:IのリーダーはRANさんです。練習生の頃から常にグループをまとめ、メンバーを引っ張ってきた頼もしい存在として知られています。優しい性格で面倒見がよく、メンバー想いな姿勢は他のメンバーからの信頼も厚いです。パフォーマンス中は凛とした表情で歌い踊る姿が印象的ですが、普段は穏やかで落ち着いた雰囲気があり、ギャップにも魅力があります。

最年少・TSUZUMIの天真爛漫なキャラクターと将来性

TSUZUMIさんはME:Iの最年少メンバーです。まだ17歳と若いですが、伸びやかで力強い歌声が武器です。オーディションでも常に上位をキープし、将来有望と言われてきました。天真爛漫な性格でメンバーの癒し的存在でもあります。これからの活躍から目が離せないメンバーの一人と言えるでしょう。

「想像以上」から「Click」まで|ME:Iの代表曲を一挙紹介

ファンコンサートでは、オーディション時代の人気曲や、デビュー曲など、ME:Iの代表曲が披露されました。ここでは、特に注目を集めた2曲を紹介します。

オーディション時代の人気曲「想像以上」のパワーアップしたパフォーマンス

「想像以上」は、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」の課題曲として人気を集めた楽曲です。ファンコンサートでは、よりパワーアップした歌とダンスを披露。オーディション時代を思い出しながら、メンバーの成長した姿に感動したファンも多かったようです。

デビュー曲「Click」の初披露に会場が熱狂

4月17日のメジャーデビューを控え、ファンコンサートではデビュー曲「Click」も初披露されました。キャッチーな音楽に乗せて、メンバーが息の合ったダンスを見せると、会場からは大きな歓声が。パフォーマンスを終えたメンバーは「ついにデビュー曲を歌えて嬉しいです!これからもたくさんの人に私たちの歌を届けていきたいです」と喜びのコメントを残しました。

ME:Iメンバーの素顔に迫るエピソード

ファンコンサートでは、パフォーマンス以外にもメンバーの素顔が垣間見えるシーンがありました。ここでは、COCOROさんとMIUさんのエピソードを紹介します。

COCOROの涙の理由とメンバーへの思い

ME:Iのメインボーカルを務めるCOCOROさんは、コンサートのMCで涙を流すシーンがありました。「メンバーのみんなと一緒にステージに立てて本当に幸せです。デビューが決まった時は夢のようでした。これからもみんなと同じ夢に向かって頑張ります!」と、グループに対する愛情を語りました。普段は明るいイメージのCOCOROさんの素顔に、ファンも感動していました。

MIUの観察眼の鋭さと愛されキャラ

MIUさんはME:Iの中でもムードメーカー的存在です。メンバー同士の関係性を的確に観察し、時に鋭いツッコミを入れることでも知られています。それでいて愛されキャラでもあり、メンバーやスタッフからの信頼も厚いです。コンサートでもMCを盛り上げる場面が多く、彼女なしでは成立しないグループだと改めて実感させられました。

ME:Iの今後に期待!4月17日メジャーデビューに向けて

いよいよ4月17日のメジャーデビューが迫ったME:I。先行公開されたデビュー曲のミュージックビデオが話題を呼ぶ中、ファンコンサートではメンバーからファンへの感謝の気持ちが伝えられました。

「Click」のミュージックビデオが公開からわずか2日で400万回再生突破

デビュー曲「Click」は、先行公開されたミュージックビデオが大きな話題となりました。公開からわずか2日で再生回数が400万回を突破するなど、デビュー前から注目を集めています。キャッチーな楽曲と、メンバーのキュートなビジュアルが話題を呼んでいるようです。

ファンへの感謝と一緒に夢を叶えていく約束

ファンコンサートの最後には、メンバー全員でファンへの感謝の気持ちを伝えるシーンがありました。「いつも応援してくれるファンのみなさんのおかげでデビューすることができました。これからは恩返しの気持ちを込めて、もっともっと成長していきます。みなさんと一緒に夢を叶えていけたら嬉しいです」と、リーダーのRANさんが力強く語りました。

まとめ:涙と感動のME:I初ファンコンサート!メンバーの素顔に迫る 

ME:I初のファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」は、東京で初日公演が行われました。東京と大阪の2都市で開催される同公演は、追加公演を含めて全9公演で約6.5万人動員を予定しています(※全公演完売)。オーディション時代から応援してきたファンにとっては、メンバーの成長した姿を目の当たりにできる感動的な機会となりました。涙あり笑いありのステージからは、11人のメンバーの絆の強さと、ファンへの感謝の気持ちが伝わってきました。4月17日のメジャーデビューを控え、勢いに乗るME:Iから今後も目が離せません。新しい時代を切り開く”未来のアイドル”の活躍に大きな期待が寄せられています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次