こんにちは、NIMOです。ロックバンドKANA-BOONは、ドラムの小泉貴裕さんとギターの古賀隼斗さんの脱退を発表しました。さらに、バンドは年内の活動を休止することも決定しました。この脱退により、KANA-BOONの今後の活動に大きな影響が出ることが予想されます。
KANA-BOONの小泉貴裕と古賀隼斗が脱退を発表
小泉貴裕の脱退と背景
小泉貴裕さんの脱退については、以下の背景が報告されています。
報道内容が事実であることが報告される
小泉貴裕さんに関しては、20代の地下アイドルとの間に妊娠・中絶トラブルが報じられました。報道によれば、小泉さんは交際中に妊娠が発覚し、その後態度が変化し、女性が子供を中絶したとされています。小泉さんは事務所に対し、報道内容が概ね事実であることを報告しました。
バンド脱退の意思が伝えられる
小泉貴裕さんは、自身の考えの甘さを深く反省しており、バンド脱退の意思を伝えました。これにより、バンドは彼との契約を解除することを決定しました。
古賀隼斗の脱退と背景
プライベートにおける素行不良の報告
古賀隼斗さんについては、かねてから本人からプライベートでの素行不良の報告がありました。事務所とメンバーは本人との面談を行い問題解決のために話し合いと対応を行ってきました。
KANA-BOONとしての活動が困難と判断
しかし、「これ以上の活動は困難である」と判断され、古賀隼斗さんとの契約が解除されることとなりました。また、古賀隼斗さん自身からもバンド脱退の申し入れがあり、それも受け入れられることとなりました。
バンドの年内活動休止と今後の展望
KANA-BOONは、小泉貴裕さん(ドラム)と古賀隼斗さん(ギター)がバンドを脱退することを公式サイトを通じて発表しました。この脱退に伴い、バンドは年内の活動を休止することも決定しました。
影響を受ける公演とイベントの一覧
バンドの活動休止に伴い、以下の公演とイベントが影響を受けることとなりました。
- 12月14日(木)京都 MUSE(47都道府県TOUR “47 SKIP STREET”)
- 12月16日(土)島根 出雲アポロ(47都道府県TOUR “47 SKIP STREET”)
- 12月17日(日)鳥取 米子laughs(47都道府県TOUR “47 SKIP STREET”)
- 12月29日(金)大阪 FM802 RADIO CRAZY 2023
- 12月30日(土)千葉 COUNTDOWN JAPAN 23/24
ファンへのメッセージと今後の話し合い
KANA-BOONは、ファンに対して多大なご迷惑をおかけしたことを謝罪し、来年以降の活動については、ファンの皆様に恥ずかしくない形で活動できるよう、引き続き話し合いを行っていくと述べました。バンドは、小泉貴裕さんと古賀隼斗さんの脱退により、新たな展開を模索することとなります。
まとめ:KANA-BOON、小泉貴裕と古賀隼斗が脱退を発表
ロックバンドKANA-BOONは、小泉貴裕さんと古賀隼斗さんの脱退を発表し、年内の活動を休止することを決定しました。これにより、バンドは新たな展開を模索することとなります。ファンに対しては、多大なご迷惑をおかけしたことを謝罪し、来年以降の活動については引き続き話し合いを行っていくと述べました。